ものかき雑兵日記

アマチュアでライトノベルを書いたりしている、へぼい物書きのブログです。当ブログでは小説に関する話題や、AC(アーマードコア)に関する話題などを掲載しております。



新作執筆の現状報告

長らくご無沙汰しておりました、雑兵です。
執筆の進捗報告です。

現在の所、全体に対して九割の執筆が完了しております。
残り一割についてラストスパートをかけています。

しかし長い……書いても書いても終わる気がしないんですがこれw
モチベがやや下がり気味な所もありますが、自分を叱咤して書き進める所存です。

以上です。

申し訳ありませんが、今年の電撃への応募は断念します。

タイトルの通りです。

いや、本当に申し訳ありませんorz

現時点で原稿の完成度が5割でして、締め切りまでには間に合いそうもない状況です。

理由は色々あるのですが……どう言おうが言い訳にしかならないので、コメントは控えます。

無論、作品は完成させるつもりです。
完成した際に公開するかどうかは少し考えさせてください。

本当に申し訳ありませんでした。

新作書いてます。

唐突なんですど近況報告などを。

今現在、新作の長編を執筆中です。ジャンルは近未来SFです。

題名は「ENCOUNTER」です(エンカウンターって読みます)

多分、来年の電撃に応募します。

落ちたらどっかに適当に公開サイトを作って中身を晒すかも……です。
(つっても多分落ちるでしょうが)

期待しないで待っててもらえるとありがたいです。

以上。

(自分なりの)面白い話の書き方 10.最後に

最後に

 ここまで私の記事を読んでくださった方、ありがとうございました。

【“(自分なりの)面白い話の書き方 10.最後に”の続きを読む】

(自分なりの)面白い話の書き方 9.自分の「面白い」を、常に開拓しよう

自分の「面白い」を、常に開拓しよう

 自分の好奇心をいかに広げ続けることができるか? を常に己に問い続ける必要があると思います。

【“(自分なりの)面白い話の書き方 9.自分の「面白い」を、常に開拓しよう”の続きを読む】

(自分なりの)面白い話の書き方 8.お話の「原点」を学びましょう

お話の「原点」を学びましょう
 某監督の方が「アニメを作りたいなら、アニメを見るな」と発言なさっていたことがあったかと思います。

 これについてはネット上でも賛否両論あったかと思いますが、私としてはその通りだ、と思わざるを得ませんでした。

【“(自分なりの)面白い話の書き方 8.お話の「原点」を学びましょう”の続きを読む】

(自分なりの)面白い話の書き方 7.それでもやっぱり大切な、書き手の経験

それでもやっぱり大切な、書き手の経験
 とまあ、ここまで「(自分なりの)面白い話の書き方」について、技術論に終始してきました。

 でもですね、やっぱりですね、書き手の「経験」というのも物凄く大切なんですよ。

【“(自分なりの)面白い話の書き方 7.それでもやっぱり大切な、書き手の経験”の続きを読む】
前のページ 次のページ

FC2Ad

