ものかき雑兵日記

アマチュアでライトノベルを書いたりしている、へぼい物書きのブログです。当ブログでは小説に関する話題や、AC(アーマードコア)に関する話題などを掲載しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜクローン人間を作ってはいけないのか



なんかこんな記事を見つけたんですが

自分や他人のクローン人間を産み出すべきではない12の理由
http://news.nicovideo.jp/watch/nw674267?topic


この記事を読んでみて、以前に自分もクローン人間について考えてたので
少々それについて書いてみました

【“なぜクローン人間を作ってはいけないのか”の続きを読む】
スポンサーサイト

「ENCOUNTER」の続きを連載する予定です

表題の通りです。

以前にこちらで紹介させていただきました作品、「ENCOUNTER」の続きを小説家になろうにて連載する予定です。

さらにより面白い作品を目指して執筆してゆく予定ですので、ぜひ読んでみてください。
あと、作品の感想をもらえると非常に励みになります。

以上です。

「ENCOUNTER」を小説家になろうに投稿しました

表題の通り、「ENCOUNTER」を小説家になろうに投稿しました。

URLは以下の通りです。
http://ncode.syosetu.com/n7997bp/

当作品の内容は予告無しに変更・削除される場合があります、
ご了承ください。

ご意見・ご感想等をお待ちしております。
(小説家になろう、で感想を書き込めない方は
 こちらのブログにでも書き込んでいただけると嬉しいです)


以上です。

富士見ファンタジア大賞 一次落選でした

表題の通りです。

いやー、正直きついですね。
一次落選だと選評もつかないので何が悪かったかさえ分からないし……

まあ、気を取り直して次を書きます。

あと応募作についてですが、以前にも言っていたことですし
どっかの小説掲載サイトにでも載せて、ご意見・ご感想を頂きたいなと考えています。


以上です。

来るべき技術的特異点に向けて~私たちは未来にどう対処すべきか

今回はそう遠くない未来、そこにおいて起こると言われている技術的特異点(シンギュラリティ)について書いてみようと思います。

【“来るべき技術的特異点に向けて~私たちは未来にどう対処すべきか”の続きを読む】

未来の戦争 未来の陸戦 後編

続きです
【“未来の戦争 未来の陸戦 後編”の続きを読む】

未来の戦争 未来の陸戦 前編

今回は未来の戦争について考察します。

私もSF書きの端くれですので、未来がどうなってしまうかについて大いに興味があります。
特にその中でも、SFネタになりやすい未来の戦争は良く話題に上るところだと思います。

ですが、未来の陸戦、地上戦がどのような様相を呈するようになるか、ということを考察した意見や記事は案外少ないように思います。
そこで、未来の戦争の中でも、特に陸戦、歩兵や戦車で戦われるそれを考察してみました。

【“未来の戦争 未来の陸戦 前編”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。