ものかき雑兵日記

アマチュアでライトノベルを書いたりしている、へぼい物書きのブログです。当ブログでは小説に関する話題や、AC(アーマードコア)に関する話題などを掲載しております。



AC考察11 リリウム・ウォルコットってどんな子?(ACfA)

 今回は、リクエストのあったBFFのリンクス、リリウム・ウォルコットに焦点を当ててみたいと思います。

【“AC考察11 リリウム・ウォルコットってどんな子?(ACfA)”の続きを読む】

AC考察10 人類とAIの絆(AC3~ACLR)

 今回は、3系世界からNX系世界にまたがる、人類とAIの関係について考察してみたいと思います。


 なお、3系世界とNX世界については諸説あります。両方の世界はつながっているとする説と、つながっていないという説、その他にも色々と入り乱れていたりします。


 ですが、今回は3系世界とNX世界がつながっているという前提に立って考えてみたいと思います。


 なお今回の記事にも激しくネタバレを含みますので、3とSL、NXとLRを未プレイの方は注意してください。

【“AC考察10 人類とAIの絆(AC3~ACLR)”の続きを読む】

考察のリクエストとか

 受け付けてますよ。
 何か考察してほしいトピックなどありましたら書き込んでみてください。

 まあ、単にネタ切れというだけ(ry

AC考察9 AF(アームズフォート)が開発された理由(ACfA)

 はい、第九回目となりましたこのシリーズ。今回は、ACfAにおけるアームズフォート開発の理由を、もっと深く掘り下げてみたいと思います。

 なお、引用した文章以外は自分の完全な創作であり、公式設定でもなんでもないことを断っておきます。

【“AC考察9 AF(アームズフォート)が開発された理由(ACfA)”の続きを読む】

AC考察8 AC4~ACfA世界の情勢 後半(AC4~ACfA)

 前回の記事の続きです。

 今回は、ACfAの世界情勢についてです。

 なお今回の記事には激しくネタバレを含みますので、ACfAを未プレイの方は注意してください。

【“AC考察8 AC4~ACfA世界の情勢 後半(AC4~ACfA)”の続きを読む】

AC考察7 AC4~ACfA世界の情勢 前半(AC4~ACfA)

 はい、第七回となりますこのシリーズ。今回はAC4とACfA世界の情勢を、ゲーム中の描写や、公式設定などから考察してみようと思います。

 なおこの考察において、引用した文章以外は自分の完全な妄想であり、公式設定でも何でもありません。

 まずはAC4世界からです。

【“AC考察7 AC4~ACfA世界の情勢 前半(AC4~ACfA)”の続きを読む】

AC考察6 メノ・ルーってどんな子?(AC4)

 えー、第六回となりますAC考察。今回は自分の新しい小説の主人公、メノたんについてです。

 公式情報もごく少なく、劇中での描写もひどく少ない彼女。一体どんな人間なんだろう? ということで、妄想の翼を目いっぱい広げてみて自分なりに考えてみました。

【“AC考察6 メノ・ルーってどんな子?(AC4)”の続きを読む】
前のページ 次のページ

FC2Ad

