ものかき雑兵日記

アマチュアでライトノベルを書いたりしている、へぼい物書きのブログです。当ブログでは小説に関する話題や、AC(アーマードコア)に関する話題などを掲載しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラスト紹介 アーマードコア4 The saint of GA(その2)

 今回はThe saint of GAのお祝いイラストを頂きましたので、それを紹介します。



(クリックで画像が大きくなります)
SoGA2.jpg

 The saint of GAよりメノ・ルーです。作者はあの、つる氏です。
 つる氏のブログ、「AC対戦所」はこちら。
 http://nekopanchi.blog28.fc2.com/

 つる氏といえば皆さんもご存知、AC4のPS3公式大会の初代チャンプです。ゲームの腕もすごいですが、その上イラストも描けるっていうんだから凄まじいですね。まるでチート(ry

 自分の小説の設定では、メノは色白で、非常に華奢な子です。このイラストはそれを、とても良く表現できていると思います。というか、ここまでビジュアル想像付かなかったYO! フランス人形みたいで、どこか儚い可憐さですね。にしてもやっぱり前髪長いw 鳶色の髪~ということにしていましたが、こういう風に彩色していただけるとは嬉しい誤算でした。

 元々メノは美少女だけど、頑固で地味~な性格という設定でした。服も敬虔なクリスチャン(というより原理主義者)らしく、フォーマルで華美でないものを着用しています。このイラストでは、修道服っぽいものを身につけていますね。襟の真っ白さが、漆黒の服と対照的なコントラストになっていて、非常にビジュアル的に映えていると思います。

 また、後ろの背景を良く見ると……なんと「ARMORED CORE 4 The saint of GA」って筆記体で書いてあるんですよ。つる氏すごいwwww

 元々このイラストは、自分が無理やりねだったものでした。無理難題言って申し訳ありません。それと、リクエストに応えていただき、本当にありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monokakizouhyou.blog25.fc2.com/tb.php/67-c8da93e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。