ものかき雑兵日記

アマチュアでライトノベルを書いたりしている、へぼい物書きのブログです。当ブログでは小説に関する話題や、AC(アーマードコア)に関する話題などを掲載しております。



ニコニコ動画紹介1 「ACfA対戦動画(つる氏視点)」

 えー、ニコ動などで見つけた面白い動画を紹介していこうというこのシリーズ、記念すべき第一回目は、栄えあるAC4初代チャンピオン、つる氏のACfA対戦動画です!!!!(パチパチ)


 はい、すみません、この紹介は無許可です(汗) もし関係者各位から苦情が来れば、ただちにこの記事は削除しますので……でも、これくらいはいいよね?


 以下別ページです。


 はい、というわけでつる氏の対戦動画を紹介させていただきます。


 この動画、純粋な対戦動画というよりは、実験・検証動画としての意味を持っているようです。
 今現在のfAでは、GA製旧標準ネクスト、サンシャイン(悪魔超人)のあまりの強さ・固さが大問題になっています。

 で、それがどのくらいの問題なのかということを、つる氏他、AC4のトップランカーの方たちが検証してみよう、ということのようです。つる氏がサンシャインベースの機体で出撃し、他の方は中・軽量機(ミサイルとAAは無し、弾無限に設定)で出撃するという趣向です。


 で、最大の問題が、つる氏一人に対し、他の方たちが二人、もしくは三人で相手をしようという企画であることでして……。


 ……無茶じゃね?

 以下動画です。


(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.


(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.



 なんというのかですね、そうそうたるメンバーです。つる(TsuL)氏を筆頭に、Heero氏、Nanasu氏、くらT氏、絶望氏、タンクの神様と、PS3組のランカーそろい踏みという感じです。
 どこのドリームチーム?(笑)


 ……つる氏、生き残ってますね。

 二対一では勝っちゃってますね。

 悪魔超人がいくら固いとはいえ……なんという戦闘能力。


 サイティング技術もすごいですが、何よりもその立ち回り方が特筆すべきであると思います。ご本人は謙遜していらっしゃいましたが……並みのプレイヤーならなすすべも無くフルボッコにされているであろうことは想像だにかたくありません。何しろ相手も相手ですし。


(つる氏、勝手に紹介して申し訳ありませんでした。もし問題があるようでしたら消しますので)

コメント

リアルイレギュラー・・・

  • 2008/05/05(月) 22:47:48 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

 ホント、この動画ヤバイですよね……どうやったらこんな動きができるんだ……。

 ランカーの人は皆キチガ(ry

  • 2008/05/06(火) 15:21:47 |
  • URL |
  • 雑兵 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monokakizouhyou.blog25.fc2.com/tb.php/31-4c561944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

