ものかき雑兵日記

アマチュアでライトノベルを書いたりしている、へぼい物書きのブログです。当ブログでは小説に関する話題や、AC(アーマードコア)に関する話題などを掲載しております。



フロム脳な人々

 今回はフロム脳という病気について書いてみたいと思います。


 「フロム脳」とは、フロムソフトウェアさまがリリースするゲーム(主にアーマードコアシリーズ)の無味乾燥なストーリーから、脳内お花畑な妄想を繰り広げる病……もとい、才能です。


 例を挙げると、AC4のフィオナのセリフ「あなたの安全が最優先よ 責任は私が持つわ」 とか、「…あなたを信じてる。帰ってきて」とかいうセリフから、もうフィオナたん可愛い~ハァハァ、な想像でご飯三杯はいけてしまうこととか。

 ACFAのメイのセリフ「相性がいいみたいね、あなたとは」を聞いただけで、イヤッホォォウ俺が盾になっちゃうぜメイたん!! と小躍りしちゃうような症状が見られます。


 なお、上記の症状はどちらも非常に重症です。早めに精神科に行かれるか、さもなくば普通の社会生活はあきらめるのが無難かと愚考します。


 加えて、アーマードコアの小説なんかを書き始めると、もう手の施しようはありません。
 そうなれば、あなたも立派なフロム信者になっていることでしょう。



 追記)
 ちなみに、これらフロム脳患者が特に多く生息するのが2chの各種ACスレです。
 特に角煮板の燃えスレの人たちはどうみても末期のフロム脳患者の方ばかりです、本当にありがとうございま(ry

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monokakizouhyou.blog25.fc2.com/tb.php/11-83ad4de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

