ものかき雑兵日記

アマチュアでライトノベルを書いたりしている、へぼい物書きのブログです。当ブログでは小説に関する話題や、AC(アーマードコア)に関する話題などを掲載しております。

スポンサーサイト


最近思ったこと

最近思ったたわごとを書いてみます。主にACFAと小説に関することです。

以下チラ裏。



 ACFAにメイ・グリンフィールドっていうリンクスがいますよね? No.18、ネクスト「メリーゲート」を操る、フロム脳患者の皆さんに大人気なあの人です。
 ニコニコマークのような特徴的なエンブレムからついた俗称が「スマイリー」だそうです。「盾にしてね」とか「何これ……ふざけてるの」とか「あなたとは相性がいいみたいね」というセリフがもう、フロム脳エンジンをギュンギュン全開にしてくれる、罪作りな女性リンクスですね。

 でですね、自分の小説にも出てくるんですよ、「メイ」という子が。ダンカン夫妻の娘、アレンとフィオナを兄と姉として慕う子ですね。

 ……偶然ですよね?

 いや、うちの「メイ」が十歳未満(五歳未満かも)で、「メイ・グリンフィールド」が20代前後であることを考えると、年齢的にもつじつまが合うんですよ。FAは4から数十年後(15~20年?)という時間の経過を考えても、矛盾しません。

 もしかしたらダンカン夫妻の苗字が「グリンフィールド」で、アナトリア襲撃を生き残ったメイがその後、アナトリアと親交の深かったGAに拾われ、リンクスとして活躍している、と考えると楽しいものがありますよね。

 はっ、まさか、フロムスタッフが自分の小説を読(ry

 失礼しました。





 実はもいっこ、FAのミッション「ホワイト・グリント撃破」のHARDモードで、グリントを一度倒しても再起動しますよね。

 The Origin SEED A HOSTILE EARTHでも、主人公であるアレンが、機体が耐久限界を突破した後、再起動する描写があります。

 ……偶然ですよね?

 重ね重ね、失礼しました。
スポンサーサイト

コメント

メイはもしかしたらww
再起動はおもいっきりおもいました。

  • 2008/04/26(土) 03:14:03 |
  • URL |
  • エン #-
  • [ 編集]

あははw思ってくれてる人がいたー!

実際のところはどうかは分かんないですが、あれはものすごく驚いたんですよ? 個人的に。

  • 2008/04/26(土) 03:43:29 |
  • URL |
  • 雑兵 #VWuLJ6.w
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monokakizouhyou.blog25.fc2.com/tb.php/10-7ccb4f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

