ものかき雑兵日記

アマチュアでライトノベルを書いたりしている、へぼい物書きのブログです。当ブログでは小説に関する話題や、AC(アーマードコア)に関する話題などを掲載しております。



イラスト紹介 アーマードコア4 The saint of GA(その2)

 今回はThe saint of GAのお祝いイラストを頂きましたので、それを紹介します。



(クリックで画像が大きくなります)
SoGA2.jpg

 The saint of GAよりメノ・ルーです。作者はあの、つる氏です。
 つる氏のブログ、「AC対戦所」はこちら。
 http://nekopanchi.blog28.fc2.com/

 つる氏といえば皆さんもご存知、AC4のPS3公式大会の初代チャンプです。ゲームの腕もすごいですが、その上イラストも描けるっていうんだから凄まじいですね。まるでチート(ry

 自分の小説の設定では、メノは色白で、非常に華奢な子です。このイラストはそれを、とても良く表現できていると思います。というか、ここまでビジュアル想像付かなかったYO! フランス人形みたいで、どこか儚い可憐さですね。にしてもやっぱり前髪長いw 鳶色の髪~ということにしていましたが、こういう風に彩色していただけるとは嬉しい誤算でした。

 元々メノは美少女だけど、頑固で地味~な性格という設定でした。服も敬虔なクリスチャン(というより原理主義者)らしく、フォーマルで華美でないものを着用しています。このイラストでは、修道服っぽいものを身につけていますね。襟の真っ白さが、漆黒の服と対照的なコントラストになっていて、非常にビジュアル的に映えていると思います。

 また、後ろの背景を良く見ると……なんと「ARMORED CORE 4 The saint of GA」って筆記体で書いてあるんですよ。つる氏すごいwwww

 元々このイラストは、自分が無理やりねだったものでした。無理難題言って申し訳ありません。それと、リクエストに応えていただき、本当にありがとうございました。



アーマードコア4 The saint of GA あとがき(のようなもの)

 ACwiki様にて連載させていただいていた「アーマードコア4 The saint of GA」 ようやく完結しました。

 今回はこの作品について、私が思ったことなどをあとがきにして書いていきます。


【“アーマードコア4 The saint of GA あとがき(のようなもの)”の続きを読む】

連載\(^o^)/

 終わった……やっと終わったぜこんちくしょう。やっぱ一本長編を書き上げるのって果てしなく疲れますね。

 え? あとがき? しばらくしたら書くつもりなんで、今は休ませてください。


 にしてもホント、精根尽き果てるわあ。


イラスト紹介 アーマードコア4 The saint of GA (R-18)

 はい、ずいぶんと久々なこのブログ。今回は自分の知り合いの絵師の方に、連載中の小説のイラストを書いていただきました。それの紹介をしたいと思います。

 連載中の小説っていうのは、ACwikiさまに掲載させていただいている「アーマードコア4 The saint of GA」のことです。


 ちなみに今回のイラストはエロい表現が入っておりますので、そういったものはダメ、という方はお気をつけください。


【“イラスト紹介 アーマードコア4 The saint of GA (R-18)”の続きを読む】

wikiの小説欄の荒れ具合に感じること

 どうも、ずいぶんと久しぶりです。

 今回はなにやら剣呑な題名ですが、一応自分も意見を出さないといかんなあ、と思ってここに書かせていただきます。wikiを利用させていただいている身ですし、他人事ではないので。


 以下、チラ裏で愚痴ります。丁寧な言葉遣いではないのでそういうのは見たくない、という方は別のサイトに飛ばれることをお勧めします。

【“wikiの小説欄の荒れ具合に感じること”の続きを読む】

FC2Ad

