ものかき雑兵日記

アマチュアでライトノベルを書いたりしている、へぼい物書きのブログです。当ブログでは小説に関する話題や、AC(アーマードコア)に関する話題などを掲載しております。



ステルス戦闘機の脅威

今回はACと全く何の関係もないんですが、ステルス戦闘機というものについてお話したいと思います。

280px-071201-f-9999j-031.jpg



ハイテク&ハイコストの超高性能機として、ニュースにも度々取り上げられるステルス機。それって具体的にどんなものなんだろう? と思われた方も多いはずです。というか、今でこそそれなりの情報が出回ってはいますが、けっこう誤解とか憶測も多かったりするんですね。

そこで今回は、このステルス戦闘機とやらの実体と脅威についてせまって見たいと思います。

【“ステルス戦闘機の脅威”の続きを読む】

AC考察17 ネクストのジェネレーター出力 後編(AC4~ACfA)

 続きです。

【“AC考察17 ネクストのジェネレーター出力 後編(AC4~ACfA)”の続きを読む】

AC考察17 ネクストのジェネレーター出力 前編(AC4~ACfA)

 えー、今回は、長らく謎とされてきましたネクストのジェネレーター出力について、乱暴ながら考察してみようかと思います。

 しかし何分公式設定が存在しない上に、比較対象があいまいなため、確たるものとして論証づけることができません。
 そのため、今回の記事はおおよその「目安」として考えてくださるとありがたいです。


 それと、今回の記事は非常に長い上に重い(動画と画像を多用しているため)ので、閲覧の際にはお気をつけください。

【“AC考察17 ネクストのジェネレーター出力 前編(AC4~ACfA)”の続きを読む】

MGS4を見て思ったこと。

MGS4のネタバレ動画を見てしまった……

なんというのか、ひどくショックでした。
自分の好きだったキャラクターたち、愛着のあった人物たちの正体を知ってしまったときのあの衝撃は、忘れられるものではありません。


しかし、MGS4でスネークの物語が終わる、という小島監督の言葉は本当でした。


MGS4で、スネーク(たち)の物語は終焉を告げ、世界は蛇を必要としなくなったのです。

これ以上言うとネタバレになりそうなので、もし興味のある方は自分の目で、真実を確かめてください。

しかし、コジマ監督は本当に凄いなあ。

ニコニコ動画紹介 ACでミリタリー入門

 はい、実に久しぶりの記事ですが、今回はニコニコ動画で見つけた、ACの軍事考察動画を紹介させていただきます


【“ニコニコ動画紹介 ACでミリタリー入門”の続きを読む】

FC2Ad

