ものかき雑兵日記

アマチュアでライトノベルを書いたりしている、へぼい物書きのブログです。当ブログでは小説に関する話題や、AC(アーマードコア)に関する話題などを掲載しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士見ファンタジア大賞 一次落選でした

表題の通りです。

いやー、正直きついですね。
一次落選だと選評もつかないので何が悪かったかさえ分からないし……

まあ、気を取り直して次を書きます。

あと応募作についてですが、以前にも言っていたことですし
どっかの小説掲載サイトにでも載せて、ご意見・ご感想を頂きたいなと考えています。


以上です。

スポンサーサイト

日本の会社組織の硬直化と日本の労働環境の劣悪さが、イノベーションを阻害する

今回は珍しく、社会的な考察について書きます。

【“日本の会社組織の硬直化と日本の労働環境の劣悪さが、イノベーションを阻害する ”の続きを読む】

第26回ファンタジア大賞に応募しました

表記の通りです。

以前に脱稿をお伝えした「ENCOUNTER」を第26回ファンタジア大賞に応募しました。
ジャンルはSF、ペンネームは「新高信二」です。


さて、どこまでいけるやら……
(選評がもらえるので、できれば一次は突破して欲しいところですが)

以上です。

基本情報技術者試験に合格しました

遅まきながら、表題の通りです。
秋期試験に合格しました。
(つっても一ヶ月以上前の話なんですが)

まあ、基本情報に受かったからといって
別段どうってことは無いんですがね……
でも、お話のネタにはなるかもしれないから、いいかな?
SF書く上で情報処理関連の知識はあると便利ですし。

以上です。

「ENCOUNTER」、脱稿しました

タイトルの通りです。

新作がようやく脱稿しました。
ここに来るまで一年と四ヶ月……長かったです。
実績としましては、42文字×34行で116ページです。

ああ……次は推敲だ(血反吐

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 を見てきました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版、観てきましたよ。

とりあえずネタバレが嫌な人のために、別ページで感想を書きます。

【“ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 を見てきました。”の続きを読む】

「とある魔術の禁書目録」とか

面白いですよね、あれ。アニメ化もされて巷で大人気……なんですが、自分としてはちょっと複雑だったりもします。

以下愚痴っぽい駄文を。
【“「とある魔術の禁書目録」とか”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。